子育て用品とかおすすめ①

うちの旦那はすぐポチります。

Amazonやメルカリからものがどんどん増えますw

なので子育てグッズは自分が探さなくても結構色々試すことが出来て、

アタリもあればハズレもあり・・・

これはポチってくれてよかったなーと思うものを紹介します!

 

就寝時

1:スヌーザヒーロー

新生児のときは寝ている時間が長くて、すごく不安で。
昼間なら触れば息しているの分かるけど、

夜自分が寝ている間に何か異変があったら・・・って思うと不安で仕方なかったので、これ付けていると少しは安心でした。
ズレたり浮いたりするとビービー鳴るので、その音で赤ちゃんが起きてしまうのではないのかとヒヤヒヤで、鳴った瞬間旦那と急いでリセットしに行きました。

それはそれで大変だったけど、鳴るだけ作動している証拠だからね・・・って思います。

スヌーザヒーロー

2:Smart Start snoozzz うつぶせ寝防止ベルト

これは本当に安心でした!!

最初はMサイズを付けていて、寝返り出来るようになってから、Mサイズが小さくなったのでラージをのベルトだけ買い足しました。
あと、毎日使っていてマジックテープが弱くなっちゃったので、自分でマジックテープ付け直したりもしました。

『うつぶせ寝防止ベルトすると自由に動けなくて可愛そう、ダメ』って意見もあると思いますが、横向きにはなれるようだったし、それよりも自分が見ていないときに引っくり返って戻れないことの方が怖かったので、使用をしていました。

うつぶせ寝防止ベルト

3:見守りカメラ

私は一般的なベビーモニターは使用せず、4,5千円で購入できるTapoのカメラを使用しています。

暗い部屋でもバッチリ見えるし、話しかけられるし、なんの問題もありません!

スヌーザヒーローがビービー鳴ったらすぐ分かります。

うちは猫も飼っているので、猫たちのいる部屋にもこれを付けて、外出時とか様子をみてます。

TAPO