いちご?トマト?ヘタ取りなんでも!

 

 

去年のいちごシーズンはお気に入りのいちご農家を発見し、

ジャム用いちごや業務用いちご、高級ないちごもたくさん試してみました。

そんないちご満喫生活を支えたのがいちごのヘタ取りを購入しました!!

当時Amazonでは955円でした。

 

最初旦那が買った時は、なんでイチゴのヘタ取りなんて、、

フォークで取れば良いのに、、

もしくは手で取っちゃえばいいのに、、笑

とか思ったりしましたが、今はもう手放せないほど大活躍しております!

 

この子の便利な点が、ヘタ取りだけじゃなく、

いちごの痛んでいるところをトリミングする時です!

包丁でトリミングすると食べるところ無くなっちゃうんですよねー

 

イチゴのヘタ取りはもちろん。トマトにも。ピーマンにも。

ヘタっぽいやつにはガンガン使えます!!

なので結局一年中活躍してくれています。

 

 

シンプルな作りだけど、安っぽさはなく、

結構力強く掴んでも安心感があります。