2021年 広尾日赤医療センターでの出産費用

※2021年なので変わっていると思います。

正しい情報はHPを確認してください。

 

私の出産費用は、約70万円でした。

この時の出産一時金は42万だったので27万円ほど足が出ましたねー 高い高い。

 

内訳 (だいたいの金額)

入院料 27万円

分娩料 37万円

新生児管理保育料 4万円

産科医療保障制度 1.5万円

その他 ちょっと

 

東京の病院は高いですよね。

助産院とかなら42万でカバー出来るかもだけど、病院のみを選択肢にすると厳しいかなー。

ちなみに中央区(?)とかは70万円までのオーバー分は区が補助してくれるとか!!

お金を持っている区はいいなーw

 

ちなみに今回(第二子)は無痛分娩にしたかったので、ますます高くなる予定!!
第二子の病院に関しても今後書きたいと思っています!